2008 11 16
飽き足りず  
 ワールドシリーズ、レイズvsフィリーズは近年稀に見る低視聴率だったらしいです。悲しいです。

 今更な感じがしますが、惰性でLineageにとりあえずINして1歩も動かない、というMMORPGをしています。課金は何故か毎月2000円づつ払っています。「来月にはもうやらないかも」と、思いつつ、また翌月になりサンクスで5秒考えてウェブマネーを買い課金する訳です。
 
 やる気全然ないしINする気も全然ないけど何故かやってる、これって惰性じゃん!つまりこれが惰性の中の惰性、DASEIじゃん!と自分のゴミさと、事象と言葉の合致に感動する位の惰性なわけです。

 ある種のポッケに穴が空いてる様な人間は、常に何かを与えられ続けなければ、しなびてしまうんでしょう。栄養剤が足りないんだ。
 
 そんなセンチな想いを胸に、ボクはサンクスへ行くよ ポッケに空いた穴を塞がずに行くよ!